三河福祉村では、2022年7月に女性だけの障がい者グループホームを開所しました。ホームの運営体制が軌道に乗った今、三河福祉村で新たにスタートするリフォーム部門をご紹介します。ご自宅にご自身や大切な方がつまずいたり転んだりしそうな場所がある場合、手すりを取り付けたり、段差をなくしたりすると、より快適に生活できます。そのお手伝いを三河福祉村はします。
1.三河福祉村の紹介 三河福祉村は、愛知県額田郡幸田町にあります。三河福祉村の理念は、「困っている人が一人でも多く笑顔になる事を事業を通して社会に貢献します」です。このたび、三河福祉村では、その想いに応えるため、新たにリフォーム部門を立ち上げました。
2.住まいのリフォームのメリット 住まいをリフォームすると、さまざまなメリットがあります。住まいの見た目をリフレッシュするだけでなく、生活空間をより使いやすく、より安全にすることができます。手すりを取り付けたり、段差をなくしたり、出入り口を広くしたりすることで、動きやすい家にすることができます。
3.手すりの設置、段差の解消 三河福祉村のリフォーム部門は、滑ったりつまずいたりしそうな場所に手すりを設置したり、部屋と部屋の間の段差を短くしたりすることをお手伝いします。特に、お体の不自由な方やご高齢の方にとっては、家の中の移動がとても楽になります。さらに、リフォームをすることで、今の家をより魅力的に感じる事もあります。
まとめ 三河福祉村は、障がい者や高齢者、特殊な生活環境にある人たちが暮らしやすくなるよう、さまざまなサービスを提供していきます。リフォーム部門を新設したことで、手すりの設置や段差の解消など、バリアフリーで安全な住まいを実現するためのサポートをしてくれます。より快適な住まいへのリフォームをお考えなら、ぜひ三河福祉村にご用命ください。